父との散歩
鎌倉の両親はともに80才以上の高齢、
2人暮らしでは心配なのでたまに遊びに行くようにしています。
大正11年生まれの父は緑内障で目がほとんど見えなくなりました。
毎日欠かさなかった散歩も難しくなったので、
実家に行った時には付き合うようにしています。
近所の浄妙寺という小さな寺、紅梅が咲き始めています。
静かな空気、日だまりの匂いは心の栄養、
ゆっくりと時間をかけた散歩ができることは幸せなことです。
![]()
投稿者:ぺぺ | 日時:2009年1月26日 15:48
コメント
この間NHKテレビ、確か朝の番組で鎌倉の報国寺と建長寺が映されて思わず見とれてしまいました。
鎌倉は静かで奥深い観光地ですね。
お優しいPEPEさんは、梅の香のよう♪
いっぱい。。いっぱい親孝行をなさってください。
いつの日か私も、ゆっくり歩いてみようと思います。
「鞍馬天狗」を偲びつつ??
投稿者:
丘の風車 | 投稿日時:2009年1月27日 13:09
>丘の風車さま
報国寺は別名「竹の寺」とも呼ばれ、裏庭は立派な竹林になっています。小さな石庭もいいですよ。
浄妙寺のあとはそこにも行ってきましたが、通路は飛び石が多いので歩くのが大変でした。
投稿者:
ぺぺ | 投稿日時:2009年1月27日 16:13
