銅メダル!
高橋選手、見事な銅でしたね!
でもあの衣装はびっくりでしたよ。風呂敷巻いてんのかと思ったわーーー。
昨日は高橋選手の滑走に合わせ、わざわざ休憩をとったのですが、
みんなおんなじことを思っているようで、そんな人たちが休憩室にあふれていて、席が無い・・・状態でした!!なんとか食品街のおばちゃん軍団の間に滑り込み、さあ、いよいよと、お弁当を広げました。
そして、高橋選手が滑るという時を迎えました。
他人ごとなのにワタシは胸がキューキューしていました。
「ワタシがLIVEで見ると、絶対コケる。」
という選手からは全く眼中にないだろうけど、ハタ迷惑なRINKOジンクスがあるので、
見るか、見ないか、すごく迷いましたが、
・・・見ました。
するとすぐ一本目の4回転でジャンプを失敗したので、
「あああーーーゴメン、高橋っ!ワタシのせいでーーーーー!」
と正直思いました。
そのあとはもう、気が気でなかったので、
顔を覆いながら指の間から観戦致しました。
ジャノメの指です。←古っ・・・。
そしてなるべく「無」の境地で、高橋選手を眺めました。
気持ち入りすぎると、だめなのです。ワタシ的、げん担ぎ。
でも、ワタシの余計な画策など関係無く、よく転んでからを完璧に滑りましたね。
色っぽかった?。
ワタシなんて、フィギュアに関して学が無いから、
ジャンプでコケる=負ける。
みたいな思い込みがあるんですが、
ところがどっこいで、点数も出たし!!!
滑り終わって二位!
さあ、あと二人!!
しかし次のアメリカのジョニーウィアー選手が、顔がかっこいい上に(うふ。)綺麗だったし、なにしろ転ばなかったし、
解説の人が、
「完璧でした、これは点数がいくのでは?」
のようなことを言っていたので、
ああああああーーたかはしーーーーー。
と祈るような気持ちでした。
その時点で午後二時前、ワタシの休憩時間がしだいに・・・THE END・・・。
と、いう人が他にもたくさんいたようで、一人の御惣菜屋のおばちゃんが、
「てんちょうっ、お願い、結果だけ見さしてっ!!頑張って弁当売るからっ!」」
と叫びました。
すると店長は、
「いいよ、しかたないね。」
と言い、
周りの人たちから拍手をされていました。
そうだ、店長太っ腹っ!!(見た目も・・・)
ワタシは事後承諾で、10分ほど休憩時間を延長し、
ジョニーウィアーがあまり点が出ず、
高橋選手の銅メダル確定を見届けてから、売り場へ戻りました。
それで、裁判のときの「勝訴」の紙を持って裁判所から走りだしてくる人のように、
「銅メダル、銅メダル!高橋やったよー!!」
と叫びながら売り場に戻りました!!!
それを聞いて他の人も喜びました!!
ああ、とにかくうれしかったです!!!
余談:
プルシェンコ選手や他の選手でも何人か、
意外と大きいペンダントをしてたんですが、
あれって邪魔じゃないのかなあ・・・
プルシェンコ選手なんて、最後のクルクルでペンダントが首でウワンウワンしてたけど。
お守り?!
(にしても邪魔くさい。)
コメント
高橋選手の銅メダル、よかったですね^^おめでとう!
でも、でもね、ワタシ的には、4位となったステファン・ランビエールの順位に納得デキナイのでした。
オリンピック見るたびに、王子プルシェンコ(←勝手に)よりもランビエールの演技にとろけてしまうのです。
は?っ、ステファン・ランビエール、あなたってなんて素敵なの!!!!!
と今回もワクワクしながら観てたのはワタシだけでしょうか?
ランビエール、良いですね。確かに優しげな顔がたまりまへんね。王子のような衣装も素敵でした。ああいうのがコノミですか?まきちゃは。
ワタシはコヅカ選手の顔も大好きですよーーー。
ランビエール、めっちゃ好みですノ^^;;
りんこちゃんもあのスピンと表現力を腰をすえてご堪能くだされば、きっと彼の魅力に目覚めると推察いたしますわ(←勝手に(笑))
小塚クンもイケメンですが、イケメン度でイケば、やはりジュベールでしょうか?
ジュベールも良いです。
NHKの特集見てスゲーーーーと感心&好きになりました。
今回は少し残念でしたね。
