タンゴで中間バランスで、と指導されるが・・・(ともともさん 男性28歳 踏暦5年)
Q.タンゴを踊る際に中間バランスにいるよう指導されますが、どうしてもリーディングフットに乗ってしまいうまくできません。何かコツのようなものがあったら教えてください。(ともともさん 男性28歳 踏暦5年)
A.ともともさん、質問ありがとうございます。
タンゴを踊る際、中間バランスを意識しても上手くできないとのことですが、
もう少し歩幅を大きくするように意識をしてみたらどうでしょうか?
具体的に言うと、スタンディングフットを使って前進しようとするだけでなく、同時にリーディングフットを差し出すように意識をして歩幅を大きくして踊ると、少し中間バランスを意識しやすくなると思います。
その時にリーディングレッグの差し出すシェイプまでタンゴらしくデザインするように意識すると更に良いでしょう。
是非トライしてみてください。
皆さんからの御質問をお待ちしています。どしどしお寄せくださいね。お待ちしています!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
更新日時: 2008年07月10日