日時: 2010年4月22日

韓国慰安旅行へGO!

こんにちは(´・ω・`)ノ田中です。


パーティーの次の日から、3日間ほど韓国旅行へ行ってまいりました。
今日は1日目の様子を載せたいと思います☆


空港に着いてガイドさんと合流し、バスに乗り込んでソウル市内へ。


DSCF1118.JPG


この写真の理由は、それぞれ聞いてください(T-T*)


DSCF1122.JPG


韓国では日本より少し遅いですがが咲きます♪


DSCF1126.JPG


日本とは違い、お花見は桜の木の下を散歩する程度なのだそうです。
道にたくさん咲いていたので綺麗でしたo(^^o)(o^^)o


移動中に標識を見ましたが、何を意味しているのかさっぱり(^^;)
日本に来る外国の方の気持ちが分かったような・・・。


DSCF1127.JPG


ちょっとピンボケしてしまいましたが、
これが韓国の国会議事堂です☆


DSCF1130.JPG


ホテルに着いてひと休みしたら、夕食を食べに外へ行きます。


DSCF1131.JPG


ソウル市内での1枚。
日本でもお馴染みのこのコンビニエンスストア。
市内では最も多く見かけた気がしました。


DSCF1138.JPG


夕食は宮廷料理です(* ̄∇ ̄)
写真を撮る時、日本では『はい、チーズ☆』
韓国では『キ・ム・チ!


DSCF1140.JPG


こんな方もいました♪
(ご本人とも会いましたよ)


DSCF1142.JPG


チマチョゴリを着た店員さんがお出迎えしてくれました。


DSCF1146.JPG


店内で1枚。
後ろで得地先生が視力検査を・・・?


DSCF1149.JPG


左にあるのはそのまま食べるおつまみ。
生栗は初めて食べましたが、シャキシャキしていて美味しかったです。


DSCF1150.JPG


右にあるのは、生春巻きみたいに色んな具材を包んで食べるものです。
このあとも様々な料理が並び、どれも美味しく頂きました(*´▽`)


食事が終わった後は、韓国の伝統舞踊を観賞しました☆
残念ながら撮影禁止だったので写真はありませんが、
圧巻だったのが5人で踊りながら太鼓を叩くパフォーマンス。


左右それぞれ2つ、後ろに1つ、計5つの太鼓を、
踊りに合わせて巧みに叩き分けます。


しかも演舞中は5人が全く同じ動きをしなければならなくて相当難しいはずなのに、
一糸乱れぬ動きで観客を楽しませてくれました☆


終演後、出演者さんと写真を撮りました。
色とりどりの衣装がとても綺麗でした。


DSCF1151.JPG


ちなみに、青木先生が終了間際に舞台に上がらせてもらって参加しました。
(他にもいましたけどね☆バチはその記念です)


舞台が終わったあとは、それぞれ散り散りになり、
得地先生・永田先生・青木先生は夜の明洞(ミョンドン/渋谷みたいな所)へ、
富士子先生、亮子先生、深川先生、幸枝先生はマッサージへ行きました。


DSCF1152.JPG


露店ではブランド物の偽物が普通に売られていてびっくり。
お店の人曰く


完璧なニセモノ』なのだそうです(笑)


通りを歩いてみて、目にする日本語の多さにまたびっくり。


DSCF1156.JPG


おっきなシュークリームです。
ちょっと分かりにくいですが・・・。


でっかいもんシリーズ第2段。


DSCF1154.JPG


32センチのソフトクリーム!


やりすぎ(笑)


ミョンドンのお店の人はこんな感じ。


『アニョハセヨー。ヵsfjくえfねf;dんdfんsdgfけふぉいy
kjでtkdksせよdfSDオニイサンkfjhふぇkrgろdSDfsもddbfghんdfjht
安いよ安いよ?fytぢdklcmDSうmさdsdylちゅvs;djゅうyfg
kjkぅおいsyd無料無料?


お兄さん、安いよ、無料。
こういう言葉が韓国語の羅列の中に
ポンと入ってくるとやたらと耳に残るんです。


面白いですよ?(* ̄∇ ̄)


さて、今日は以上でおしまいです。
明日は2日目の様子をお伝えします☆


投稿者:tokuchi | 日時:2010年4月22日 13:53  



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

URL:          この情報を登録しますか?